スタートガイド

会員管理を始めるための3STEPを
分かりやすくご紹介します。

簡単3STEPで会員管理を始めよう

  1. STEP1
    アカウント発行

    管理者情報と団体情報を入力して、アカウントを発行してください。
    お手続きはたったの3分で完了です。

  2. STEP2
    決済の登録

    管理画面にログインして、ご利用予定の決済を最低1つ登録してください。
    会員種別と紐づけるとさらに便利にご利用いただけます。

  3. STEP3
    決済の利用申請

    団体情報や決済情報といった、決済の利用審査に必要な情報を入力してください。
    WEB上でお申し込みが完結でき、お手続き時間の目安はたったの5分です。

各STEPの詳細や操作手順を
確認しよう

アカウント発行

1-1

画面上部の【無料ではじめてみる】ボタンをクリックし、
登録ページへ遷移します。

1-1登録ページへ遷移
1-2

管理者情報を入力し送信すると、
入力したメールアドレス宛にURL付きの
メールが届きます。

1-2メールが届く
1-3

メールのURLをクリックし、
遷移先のページで団体情報を
入力・送信するとアカウント発行が完了します。

1-3アカウント発行の完了

決済の登録

2-1

管理画面の「会員管理」>「会員種別設定」より、
利用する会員種別を作成してください。
会員が会費の支払いを完了させた際に、
同時に会員種別を付与することができます。

※会員種別を利用しない場合は、
2-1の手順はスキップして下さい。

2-1会員種別の作成
2-2

管理画面の「決済管理」>「決済登録」より、
利用する決済の名称や金額等の
決済情報を登録してください。
決済は最低1つ登録が必要です。

2-2決済情報の登録

決済の利用申請

3-1

管理画面の「決済申請」>「申請」ボタンより
申請ページにアクセスし、
団体情報を入力してください。

団体情報:所在地、代表者情報、連絡先等

3-1団体情報の入力
3-2

次に、決済情報を入力して、
申請を完了させてください。

決済情報:利用する決済方法、
年商/年収、平均単価、振込口座等

3-2決済申請の完了
3-3

申請が完了しましたら、約1ヶ月の期間を
頂き審査を行います。
審査結果はメールにてご連絡させて頂きますので、
しばらくお待ちください。

3-3決済の審査